播磨国慎之介&トトさんのまったり家族ブログ 2019年03月17日
FC2ブログ
庭造成中2019年3月16日

こんにちは。

昨日土曜日は、あっくんが完全フリー日、りっくんは夕方からスイミングで
りっくんが出掛けるまで久しぶりに庭の造成の続きをしました。

5カ月前の状態はこちらにあります。↓↓

播磨国慎之介&トトさんのまったり家族ブログ DIYで庭造成中。レンガで庭に小道を作る

あまり変化してません超スローペースです。

寒いので外に出ずらく
今日はあたたく、
時間も体力もあったので続きをしました。

買い物に行ったついでにちょこちょこ
必要な材料は買ってほったらかしにしてあったので
それらを家族で並べてみました。

う~ん、まだまだ材料が足りませんでした。

土も真砂土だけなので、改良しなくてはなりません。

ピンコロ石のサークルをもう一つつくりました。

はじめのサークルは植物が広がって育ち始めました。

奥の2つの灰色の鉢にはメダカをいれていました。

寒いのですべて家の中に避難させていましたが、

そろそろ外にだせるかな。

去年作った薔薇のスタンダード仕立てが芽吹いてきました。↓↓
薔薇スタンダード

花も好きですが、この赤い芽が出てくるのを見るのも好きです。

1mぐらいの野ばらのまっすぐな幹の先端に
ミニ薔薇 (名前をど忘れしました。サクラソウだったかな。)を接いで作りました。
2年目の今年はたくさん花を咲かせてくれそうで、楽しみです。

昼過ぎから寒くなってきて、
ひょうが降ってきました。

早く色々植えたいですが、なかなか思うようにいきません。

慎之介 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村